保育園デビュー

あっという間に5月が終わった。

 

6月に入り、会社の自宅待機も終わり

またいつもの生活に戻る。

 

厳密にはいつもの生活には戻れはしないのだろうが。

 

環境が変わりゆくなか、

うちで1番の環境の変化を迎えたのが息子である。

 

この6月からついに保育園が始まった。

 

今日は初日。

慣らし保育ということで1時間のみの登園。

 

私は仕事だったため、

妻に送り迎えをお願いした。

 

何をするわけでもなかったが

仕事中もドキドキで

なかなか仕事が手につかなかった。

 

心配しすぎてトイレで妻にラインを送ったのは内緒である。

 

妻からすぐに返信があった

1時間泣きっぱなしだったと。

 

息子よ

本当にお疲れ様。

 

おんぶしてもらった僅か10分程度寝て、

残りはずっと泣いていたようだった。

 

それも仕方ない。

これまでずっとママと一緒だったのだから。

 

たったの1時間でも、

息子にとっては果てしなく長く感じたであろう。

ほんとうにお疲れ様。

 

会社が終わって家に帰った時、

息子との時間がいつもよりずっと尊く感じた。

 

私のお迎えデビュー戦は11日の予定。

 

もちろん不安はあるものの、

あんなに頑張った息子を見て頑張らないわけにはいかない。

 

まずはそれまでに

自宅待機でなまりになまった身体を元に戻し

社会復帰をしていこうと思う。