一週間お疲れ様

すっかり暑い日が続き

アパートの構造のせいもあるのか、

夜も少し寝苦しくなってきた。

 

夏はまだまだだというのに

これではこの先が思いやられる。

 

引越してきた先で初めて迎える夏。

体調を崩さないように

万全で迎えなければならない。

 

そして我が家では

息子の保育園と私の社会復帰が始まり

一週間が経過した。

 

現在では送り迎えは妻にお願いしており

その様子はまだ目にはしたことがない。

 

今週の木曜日が私のお迎えデビューであり

楽しみもありつつ

不安もある。

 

保育園からの毎日の連絡ノートには

その日の子供の様子を先生が書き留めてくれている。

 

これを読むだけでもまぁ面白い。

 

息子は保育園ではどんな姿なんだろうと

想像を膨らませるだけでも楽しいものである。

 

きっとうちとはまた違った表情や仕草をしているのだろうと思うと

透明人間にでもなって息子に気づかれないように

保育園に様子見に行ってみたいと感じる。

 

この先、歩いて、喋れるようになれば

運動会やお遊戯会があるわけで

今から楽しみでならない。

 

きっと私が小さい頃も

親にそんなふうに思ってもらってたんだなと思うと

親というものはつくづくバカなものだと感じる。

 

しかし

子供が可愛いと感じれることほど幸せなことはない。

 

この先も妻とともに

暖かく息子を見守ってあげられたらなと思う。