資格取得への一歩

まだまだコロナ騒ぎが収まらない。

世界中で感染者が増え、ニュースはコロナでいっぱい。

このコロナショックを機に、さまざまな業界で大きな変革がもたらされるのではないか。

 

これを機にテレワークを主体とした企業が増え、さらにネット社会に拍車がかかる。

5G通信なども始まり、本格的にこれまでの常識が通じなくなってくるのではないか。

 

もちろん今もなおステイホームの生活は続いており、ネットを始め現代の技術があったからこそ、この被害で済んでいるのかとも思う。

 

そしてこれを機に私も普遍的な価値の一つとして、資格取得に向け自己投資をしてみようと思う。

 

きっかけはお金の勉強をしているYouTubeであった。

これまで資格には興味があるものもありながら、取るなんてことはなかったし考えてもいなかった。

 

そして今回興味の持った資格が簿記検定である。

 

名前は聞いたことはあったが実際にどんなものかなんてのはイメージできなかった。

しかし、先日YouTubeで分かりやすく説明してもらい、興味が湧き、最後に妻の一押しがあり取得を決意した。

 

昔から計算は嫌いでなかったので、少し中身を聞いた時、すんなりと受け入れることができた。

 

こんな歳でも、新しいことにチャレンジするというのはワクワクするものであった。

 

YouTubeの先生曰く、

自己投資が最大の投資

であるそうだ。

 

貴重な時間をしっかりと使いこなしていきたい。

 

6月の試験はコロナの影響で中止となってしまったため、モチベーションを維持するためにも今日ここにブログとして書き残す。

 

頑張るぞ。