映画のススメ

動画配信サービスが当たり前の時代になってきた。

私達が小さい頃には考えられないサービスである。

今日のコロナウイルスの影響もあり、お世話になっている人はそれは多いことと思う。

 

今の子供達はもちろんVHSなんてものは知らないだろうし、映画を見るといえば金曜ロードショーなんて信じられないことだろう。

 

映画に興味を持つ前の私は、そもそも金曜ロードショー?なにそれ?というレベルの関心のなさであった。

金曜日の夜に映画が始まる。それも何回も見たことのあるような同じような映画が。

そんな程度だった。

 

しかしそんか私を映画好きにした決定的な映画があった。それがターミネーター2である。

 

現在でもシリーズの最新作が作られ、熱狂的ファンも多いであろうターミネーターシリーズ。その中でも屈指の名作とされるターミネーター2

もちろん主演はシュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガー

もうシュワちゃんといえばターミネーターかミスターオリンピアというくらい有名な作品である。

 

アイルビーバックなんて名セリフも生み出した今作は、アクションはもちろんのこと、見る人を惹きつけるハラハラドキドキの展開や、飽きさせないテンポの良さなんてものが、映画を知らない私でも楽しむことができた要因でないかと感じる。

当時ガキンチョの私をそこまで感動させたくらいなので、これぞほんとうに老若男女が楽しめるエンターテインメントと言えるのではないだろうか。

 

そんなシュワちゃんに憧れてスパス12のエアーガンを買ってもらったのを思い出す。(余談)

 

ターミネーター2が今の私を作ったと言っても過言ではない。

この作品は今でもたくさんの人に見てもらいたいと思える数少ない作品の1つである。

 

今回は映画との出会いを取り上げたが、人1人の人生を動かすものが世の中には沢山あるということを言いたい。

 

コロナウイルスが流行っているこんな時代だからこそ

たくさん時間を活かして、一つでも多く感動を味わえたらと思う。