生きるための力

今この時期に触れずにはいられない、目を背けられない問題が世界中でバズっている。

コロナウイルスである。

 

始まりはなんともないただのちょっとした流行り病だなんてしか思っていなかった。

少し前にSARSなんてものもあり、それと同じように気づいた頃には収束してるだろうなんて、軽い気持ちでいた。

 

しかし収束するどころか世界中でパンデミックしている。

そしてその危険性がすぐそこまで、ほんとに身近なところまで迫っているのである。

 

経済は滞り、先の見えない生活に不安を感じる毎日。

こんな生活でも今日前向きに感じられることがあった。

 

それは自宅にいるからこそできることがあるという新たな目標への気づきであった。

 

今回気づいた目標というものは、動画編集である。

昔から映画が好きで、いつか映画を撮ってみたいなんて思っていた。

おそらく私くらいの年代の人だと、動画編集にはハードルの高さを感じ敬遠している人も多いと思う。

知識や機材が必要で、素人がやすやすと作れるものではないのではないか。

事実私もそう思っていた。

しかし、今は動画が身近なものであり誰にでも作れるものになってきている。

子供のなりたい職業1位がYouTuberなんて時代である。

 

こんな事を言うとすぐに

 

今時の若いものは。

 

なんて老害丸出しのセリフを発する人がいる。

はっきり言ってそんな人たちがこの日本の明るい未来を潰してしまっている。

 

なにが言いたいかというと、私は動画編集スキルを身につけることを中長期的な個人的目標とし、これからを生き抜くための力を身につけ、愛する家族を幸せにしていきたいということである。

 

コロナに負けるな。

 

未来に幸あれ。