趣味をお探しの方

目標に向かいつづけるというのは難しいことだ。

向かいつづける途中で、寄り道をすることもあれば、進み続けている方向が正しいのかわからなくなる時がくる。

私の場合そもそも目標を見つけることが難しい。

 

常に目標を持ち続けなければいけないわけでもないが、それがあった人生はとても充実するものだと感じる。

 

目標を持てない私は様々なことに興味を持って取り組んだ時期があった。

ここではこれまでに私が取り組んできたことのある、人生を豊かにする究極メソッドを書き残していきたいと思う。

 

まず真っ先人に勧められるものとしては筋力トレーニング、いわゆる筋トレを挙げたい。

 

日々の生活に目標もなく張り合いがないという人の多くは、日々の変化に乏しい人が多いと思う。

筋トレは目に見える変化も分かりやすく、なにより気持ちがスッキリする。

この精神的に与える影響が何より大きいと感じる。

 

今までの情けない自分がみるみるうちに変化し、それに比例して気持ちも晴れてくる。

 

筋トレをしている間も余計なことを考えることがなくとてもよいストレス発散になる。

 

脳科学的にも鬱の人に筋トレは効果的と証明されている。らしい。

 

簡単に挙げただけでもこれだけのメリットがある。

 

筋トレを始めることで、食生活、睡眠などの生活リズムも気にするようになればもう立派なトレーニーの仲間入りである。

 

ここではもっと筋トレの楽しさ、そしてそれ以外での究極メソッドを可能な限りさらに書き残していきたい。